« 鉄カフェ堺店に行ってきました。 | トップページ | 新製品 »

2008.04.27

連休が始まりました。

こんばんは。

本日も通常営業です (^^;

P1050723 アサイチから商品車も洗わずに

ブレーキパッド交換をしました。

キャリパーにボッシュの文字があるので、輸入車???

と思いますが、トヨタのアベンシスです。

P1050724 さすがイギリス製だけあって、パッド・ローターも

欧州基準なんでしょうね。

パッドの減りも早いし、ローターも減っています。

街中で見るアベンシスは、欧州車のようにフロントホイールがパッド粉で黒いクルマが多いです。

P1050725 今回はパッドのみ交換で、ローターは次回交換です。

エンジンオイル・フィルターを交換して作業は

終了しました。

それにしても普通の国産車より減りが早いですね。

この後は

P1050726 タイヤの裂けたCLSを引き上げて来ました。

フェンダー前の保護フィルムの色焼けが

気になります。

明日届く予定のタイヤを交換して出庫予定です。

P1050727 次作業はベンツE320が入庫しました。

待ち作業でスタッドレスタイヤからサマータイヤに

交換しました。

ホイルごと交換なので、オイル交換をしながら行いました。

続けて画像はありませんが、オペルアストラのお客さんが来店され

待ちでクーラーガス点検を行いました。

その後、商品車のボルボの点検をしました。

このボルボの為に、コンピューター診断テスターのソフトを

昨日ダウンロードしました。

3万円しました (^^;

今までは近所のボルボディーラーで、コンピューター診断をしてもらっていましたが

診断料金を考えるとソフトを購入したほうが

安いのでは??????

と思ったのですが・・・・・・・・・・・

ソフトだけでは診断出来なかったので、診断機のCANアダプターも買いました。

代理店さんが持って来てくれましたが、またまた3万円です (--;

無いと診断出来ないのでしょうがないのですが、最近仕事場ではボルボの

お客さんが乗換えで減っています。

本日、なかなか作業が続きました。

最後にゴルフR32のアルミホイル交換・エンジンオイル・フィルター交換で終了しました。

明日は朝から検査受けが1台行います。

それではまた。

|

« 鉄カフェ堺店に行ってきました。 | トップページ | 新製品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄カフェ堺店に行ってきました。 | トップページ | 新製品 »